髪、サラサラ!

ボディケアでいらっしゃっているお客様。
ケアが終わってお帰りになる時に、汗をかいたのでシャンプーをしたいとのこと。

髪を見るとカラーリングなどのためか髪が少し傷んでいたので、シャンプーと今回新発売のブリージングコンディショナーを試していただきました。

シャンプー前と終わった後のこの違い!

お客様もビックリ!
ツヤ!ハリ!サラサラ!に大喜び!

私も、ここまで違いが出るとは思はなかったので、本当にビックリしました。

ブリージングコンディショナーは9月に正式に発売予定ですが、先行発売もしているので、髪の傷み、くせ毛、うねりなどで悩んでいる方、髪にハリ、ツヤ、サラサラを望んでいる方は是非お試し下さい!

☆コンディショナーの先行発売はこちら

リュウマチで両手、両股関節、膝、頸椎に人工関節や手術をしたお客様のケア

リュウマチを20代で発症して40年余り。その間、治療をしながらの子育て。
10年前頃から関節の変形もひどくなり、両手の指や手首の手術、股関節や膝に人工関節、頸椎も人工関節と手術です。




今までもリュウマチのお客様をケアしてきたことはあったのですが、ここまで変形が全身の関節に及んでいて、手術を繰り返しているお客様は初めてです。

慎重に丁寧に全身の美点マッサージ。大変難しい体なので、最初から最後まで私がケア。

終わった後は、「もう、最高です!」と大変喜んばれてお帰りになりました。
その後も、「体が楽で動きやすく、夜もぐっすり眠れて本当に嬉しいです!」と、月に2回のペースで通ってきてくれています。

どのようなお客様にも、困っていること、悩んでいることを少しでも改善して喜んでいただけるケアを目指して、これからも頑張ります!

70歳で、美点サロンをオープン!

「美点をしていると幸せなんです」
その言葉と共に、今まで何十年も続けていたヘアサロンを息子に譲り、ご自身は「美点サロン」を自宅を大改装してオープンしました!

「理容の仕事も楽しく、一度も辞めたいと思ったことはないのですが、美点マッサージをしているとお客様も喜んで下さる上に私も嬉しい・・・そして、何しろ『幸せ』なんてす!」と。

この言葉を聞いた時に、思わず涙が出るほど嬉しかったです。

何しろ・・・美点マッサージが目指すのは「お客様も『幸せに!』、そして技術者も『幸せに!』」なんです。

サロン「シェステサロン びとわ」のオープンが8月2日。
偶然にも前日の1日は、大阪での講習会。講習会の後に、美点もしてくれている理容師の仲良し先生たちとお祝いに行って来ました!

シックで落ち着きのある美しいサロン。ベッドに横たわると、暖かい母のふところに抱かれような心地よさ・・・。

本当に、おめでとうございます!
美点でたくさんの人たちを幸せに!そして治部さんもお幸せに!

大阪で3年振りの「ヘッドスパ」の講習会

美容問屋の「二チリ」さんで、毎年、春と秋に行っていた講習会を久し振りに行いました。コロナの感染がまた広がっているので、感染対策をしっかり行いながらの講習会でしたが、やはり楽しいですね。

理美容の先生たちは、せっかくの休みを利用して来て下さっていて、真剣そのもの。その真剣さと、やる気のある緊張感が本当に良いですね。

今回は育毛ケアが中心でしたが、皆さんサロンケアに取り入れると同時に、ご自身のケアにも。
髪に悩まれていた先生も結構いて、次回(秋?)のヘッドスパまでに、髪フサフサ!髪ツヤツヤ!になっていることを願っています!

貴重なお時間を講習会にご参加下さり、ありがとうございました!




私は午前と午後の講習会を終えて、夕方にはリニューアルオープンサロンのお祝いに!後日、写真と一緒にアップしますね。

インフルエンサーの女性たちが来てくれました!

美容ライターの女性のご紹介で、インフルエンサーの女性2人が来てくれました。
お二人共にボディケアと小顔美点マッサージを受けて、大感動!

そして、インスタに挙げて下さると・・・反響が凄い!

私の個人のインスタとレイ・ビューティーの公式インスタのフォロワーが急増!
ケアを受けたいという人もたくさん!

インフルエンサーという言葉もよく知らなかった私には驚きです。
ありがとうございました!

これからも、どなたにも喜んでいただけるケアを目指して頑張ります!

50才の花嫁さん!・・・美しい!「23才にしか見えない!」

漫画家の影木さん。
弟は、タレントのDAIGOさん。義妹は北川景子さん。
そして、祖父は竹下元総理。
有名なご家族。影木さんも有名な漫画家。

その影木さんが、50才でご結婚!ご家族は、影木さんが結婚するとは誰も思っていなかったようです。

50才ということもあり、ウェディングドレスを綺麗に着るためにはブライダルエステをしようか、ということでレイ・ビューティーに来てくれました。

ボディケアと小顔美点マッサージを数回受けて下さり、体重も本人の努力もあり-4kg!顔もスッキリ!
元々美しい女性でしたが、美しさに磨きがかかった!?
本当に美しい花嫁さんになりました!

 

 

レイ・ビューティーのお客様たちも、「50才には見えない!美しい!」、「28才に見える!」とか、中には「23才!に見える」といった声も。

本当に50才には見えないですよね。美しい!
いつまでもお幸せに!

☆影木さんのブログはこちら!

影木栄貴 Official blog

 

大阪の仲良し先生たちが、美点個人レッスンに・・・大阪らしいお土産もたくさん持って!

美点マッサージのアドバンス(中級)を取得していて、3人でよく練習しあっている大阪の仲良し先生たち。
東京には、3年振り?

3人で練習しあっている甲斐があってか、少しずつ個人の癖が出ていたものの、すぐに修正。素晴らしい小顔美点マッサージに!さらにデコルテも完璧に取得!

お土産も完璧!素晴らしい!

大阪のお洒落なワインに、大阪らしいおつまみ・・・たこ焼き、お好み焼き、ドテヤキ!このギャップが楽しい!
さらに、きんつばに、こだわりの和菓子も。

大阪の人たちは、食べ物も仕事もユニークで大胆!
真剣で楽しいレッスンになりました。ありがとうございました!

40代の弁護士のお客様、10代と20代の女子とダンスの大会に!

弁護士をしながら、ダンス、油絵、ボイストレーニングなど趣味を楽しんでいる多才な女性。

今回も、前回に続いて10代と20代の女子たちに混ざってダンスの大会に出場!
ただ、前回と違うのは彼女がより進化しているということ。

ダンスの技術も進化しているけれど、体重もボディラインも進化!
ダンスの仲間から「痩せたね!」とみんなから言われたそうです。確かに、ウエストも衣装合わせをした時より、-5cm!


これからも、趣味も仕事も進化して、人生を楽しんで下さい!

「美点ヘッドスパ」の凄さを改めて実感!

先日、美容問屋さんで行った「美点ヘッドスパ」の講習会。
感染予防のために体験をしていただく人は、午前も午後も一人にさせていただきました。

その一人の頭皮に赤みと炎症が。ひどい炎症ではないものの、ずうっと続いているとのこと。

美点ヘッドスパは、頭皮の炎症にも効果があるので丁寧に体験を続けました。

まず、ブリージング育毛ローションで育毛美点マッサージを。生え際の髪に力のないところはしっかりと。赤みのある炎症の部分は優しくマッサージ。
その後、海藻ヘアパック。

そのパックをシャンプーで流してみると・・・
頭皮の赤みと炎症は消え、髪は艶々、ボリュームアップ!

皆さんからも、「凄い!」、「素晴らしい!」と絶賛されました。
私も改めて、「美点ヘッドスパ」の凄さに惚れ惚れ!沢山の人の頭皮と髪を健康で元気にしたいと思いました!

「美点ヘッドスパ」の講習会、楽しかった!

コロナで2年間中止していた理美容サロンさん向けの「美点ヘッドスパ」の講習会。久しぶりに美容問屋「二チリ」さんの日暮里で開催できました。

コロナの感染がまた広がりつつあるので、人数は少なめに午前と午後2回に分けて行いました。

久しぶりの人、美点の個人レッスンにも来て下さっていて1ヶ月振りの人、ご主人とご一緒に来て下さった人も3組、賑やかで楽しい講習会でした。

中には、頭皮の炎症が1回で消え、髪が生き生きした人も!

皆さん!お疲れさまでした!

お陰様で本当に楽しく有意義な講習会になりました。ありがとうございました!