ヘアカットも15分で!?

私は、すべてにせっかち。食事も着替えも化粧も片付けも、そしてトイレやお風呂までも。
実の姉には、「あなたは、普通の人の5倍は密度の濃い時間を過ごしているね。疲れないの?」と、呆れられています。

ですから、1~2ヶ月に1回行く美容室でも、「カットは15分で!それもカッコよく!」と、無理なお願いをしています。

√a(ルートA)の藤田さんは、その願いを叶えてくれます。

今日も、サロン業務を終えて表参道の美容室に18時すぎに駆けつけて、15分でカッコいいカットに仕上げてもらいました!
本当に助かります!ありがとうございます!

 

 

「ウナさんの可愛い洋服が着たい!」と、脚痩せに来てくれました!

ウナさんは、若い女性向きの可愛い洋服を作るデザイナー。主に若い女性向きの洋服ですが、可愛いだけでなく上品でエレガント。大人の女性でも着てみたくなる洋服です。

その可愛い洋服を着たいと思っていても、脚の太さで諦めていた女性。
ウナさんの洋服売り場に行っても、遠くから眺めるだけだったようです。

でも、「どうしても着たい!」と、脚痩せに来てくれました。

今回、脚痩せケアをしたら、1回でもかなり細くスッキリ!この調子なら念願のウナさんの洋服を着れるかも!

彼女も、「必ず着れるように頑張ります!」と。

きっと着れますよ。頑張りましょうね。

オンラインレッスン・・・なんと!3時間20分も!

プロの技術者向けのオンラインレッスン。
今回も80名を超える技術者が参加してくれました。ありがとうございました。

今回は小顔美点に加えて、眉間や額のシワ、目の下のクマやたるみ、ほうれい線やマリオネットラインの回転もみ出し、さらに頸椎美点や手のシワケアなど盛りだくさんに行いました。だから?・・・予定していた時間よりも大幅にオーバーして、3時間20分になってしまいました!

長時間にも関わらず、皆さん最後まで熱心に視聴してくれていました。
本当にお疲れ様でした!

これからも、皆さんと一緒に美点をさらに高めて、沢山の人たちを美しく元気にしていきましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中玲子(@reiko.tanaka_reybeauty)がシェアした投稿

初物の「桃」が美味しい!

毎年、この季節に山梨から「桃」を送って下さるお客様がいます。
このお客様は、桃だけでなく、ぶどう、梨、柿・・・美味しい物を沢山送って下さいます。


それらがすべて美味しい!

今回の桃も、美味しい!

果肉が固く、食べ頃にはまだ早いかな?と思ったものの、待ちきれなくていただきました!
それが、固いのに甘くなめらかでみずみずしい!口に含んだ瞬間、ジュワ-っと甘さが広がり本当に美味しかったのです。

美味しいものをいただくと幸せですね。
ご馳走さまでした!

美点マッサージのレッスンに地方から沢山の先生が!

昨日の月曜日には、宮城県、福島の会津若松からは初めての先生が。茨城県、埼玉県からはレッスンに何度も来てくれている先生が美点マッサージの個人レッスンに来てくれました。

今日も茨城県や埼玉県などから3人の先生が。

それぞれの先生には、インストラクターが1人ずつ付いてレベルに合わせてのレッスン。

 

皆さん、明るくて、可愛いくて、熱心で・・・楽しいレッスンに!

お土産も沢山いただき、申し訳ない?嬉しい?美味しい!
ありがとうございました!

これから、さらに地方でも美点が広がってくれることを願っています!
皆さん、一緒に頑張りましょう!

ウナさんが結婚を発表!

ウナさんはデザイナー。若い女性向きの可愛くてエレガントな洋服を沢山デザインしています。若い女性から圧倒的な人気です。

ウナさんは、レイ・ビューティーに疲れた身体を癒しに来てくれています。それを、SNSで惜しげもなく発信してくれています。そのために、ウナさんのファンが沢山来てくれています。

今回、インスタで結婚を発表しました。そのお相手のとんぺいさんもレイ・ビューティーには何度も来てくれています。

ウナさんは、仕事もできる上に、可愛くて、素敵で、性格も素晴らしい!とんぺいさんも同じ!本当に素晴らしいお二人です。最高のカップル!

結婚発表も、さりげなく、それでいて堂々と、素敵ですね。

おめでとうございます!いつまでもお幸せに!

姫路で、小顔美点の個人レッスン!

大阪の講習会の翌日の火曜日には、姫路で個人レッスン。
今回はお1人が体調不良で参加できずお二人です。

東京に3人で来て下さったりで大変熱心な人たち。
性格も素晴らしいのですが、技術力は抜群!

ですから今回、見事にお二人共に「ADVANCE 」を取得!文句無しです。

そして、すでに気持ちは上を目指していて、「MASTER 」を見据えています。

そのために、今回のレッスンでも小顔に加えてデコルテや腰痛ケアも・・・ご本人たちも首肩コリや腰痛もあったので、その解消も兼ねてですが。

とにかく、このような人たちが美点の有資格者になって下さるのは嬉しいです!一緒に頑張りましょう!

大阪での講習会、楽しかったです!

大阪での「小顔美点マッサージ」の講習会には初めての人たちが集まって下さる予想でしたが・・・
なんと!以前に講習会や個人レッスンを受けたベテラン先生たちばっかり!

そのために、基本の小顔美点マッサージでなく応用編の美点マッサージになりました!

基本の小顔に加えて、毛穴の黒ずみやたるみ、首のシワや頬のシミ、ほうれい線、マリオネットライン、唇ケア・・・さらには頸椎ヘルニアや指のトラブルケアなどまで・・・

 

親しい先生たちというだけでなく、自主的で勝手でレベルも高い講習会。本当に楽しかったです!
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

その後、親しい上に講習会なども手伝ってくれている先生が独立したので、そのお祝いも兼ねて仲良し先生たちと食事。
さらに、その後は翌日のレッスンために姫路に移動。

忙しいけれど楽しい1日になりました。

ひざ痛ケアをしたら、ひざ上肉もスッキリ!

ひざ痛で悩む女性が増えています。

レイ・ビューティーにも小顔美点で来ていた女性がベッドから降りる時にひざが痛そうにしていたり、痩身ケアで通っていた女性が「実は、ひざも痛いのです」など、沢山の人がひざ痛で悩んでいました。

ひざ痛には、ひざ周りの美点や太ももの裏美点のケアをしっかり行うと改善するので、小顔や痩身ケアと一緒に行うことが増えました。

この写真の女性もひざ痛ケアをしていたら、ひざ上肉もスッキリ!
そして、血行も良くなり脚全体が透明感も出て、脚もスッキリ細くなりました!

お客様も大喜び!

皆さんも、ひざ痛を起こさないためにも体重管理や太ももの筋肉を鍛えておきましょうね。ひざ痛が起きてしまったら、早めにひざ周りと太もも裏美点のケアで早期改善をして下さいね。

東京で理美容の先生たちに「小顔美点マッサージ」の講習会

今回、半年振りの東京での理美容の先生たちへの講習会。
年に数回、10数年続いている講習会ですが、毎回沢山の人たちが来てくれています。

今回も沢山の人たちが来てくれたのですが・・・

なんと!北海道から2人、岩手から1人、宮城県から2人、静岡から2人など東京近県以外の人が大変多かったのです。それも、この講習会だけのためにわざわざです。
有難いやら、申し訳ないやら、それでも大変嬉しかったです!

皆さん、やる気満々で熱心だったので上達も早く、大変有意義な講習会になりました。

ありがとうございました!皆さん、各地で美点を利用して活躍して下さることを願っています!


Home
サロンケア
料金
キャンペーン
予約