ビューティーワールドでの体験料金を日本赤十字社に寄付させていただきました!

「ビューティーワールド」や「ダイエット&ビューティー」などの展示会では、ブースで「小顔美点マッサージ」の体験を毎回行っています。

予約は当日にしか受け付けないので、皆さん、朝、ダッシュでブースに来て予約してくれます。
そんな光景が、コロナで2年間中断していました。

それがコロナの規制が緩和され、今年は久しぶりに再開されました!


沢山の人たちが体験していただき、お一人1000円、合計で40000円になりました。


本来ならば、いただかなくてもいい料金。ただ、無料だから受けるという人を避けるために頂戴しています。
ですから、このお金はレイ・ビューティーでなく、何かにお役に立ってもらえればという思いから、毎回、日本赤十字社に寄付させていただいてます。

今回も、皆様のご厚意を寄付させていただきました!本当にありがとうございました!

新宿の屋上でイタリアン

5月の連休明けから息つく暇がない(?)くらい忙しく、久しぶりに夜になってしまいましたが時間が取れたので、新宿で打ち合わせ。

せっかくなので、ゆっくり話せる新宿小田急百貨店のイタリアン「マキャベリ」に。
それも、今回は屋上も解放されていたので、初めてテラス席で。

季節も暑くもなく寒くもなく、テラス席としては最高!

久しぶりに、ゆっくり、美味しい料理と、落ち着いた会話を楽しみました!

育毛美点でフェイスライン-2.5cm !・・・新記録!

今回のビューティーワールドでは、いつもの小顔美点マッサージに「育毛美点」も加えました。

それが功を奏したのか、フェイスラインの引き上がりがもの凄く、小顔効果の新記録が1日目から続出!本当に驚きました!

フェイスラインを測る時には、耳の下から顎先を通って反対の耳下までをメジャーで測ります。顔の形は色々なので、何cmなのかはあまり意味がありません。ビフォーとアフターの違いが肝心です。

今までも、男性で-2.1cmが出て感動していたのですが、今回は、まず1日目に-2.3cm が出て「新記録!」と騒いでいたら、なんと!翌日には・・・-2.5cmが出て更新されてしまいました!

 

 

しかも、新記録を出して騒いでいるところに、前日新記録を出した人が偶然にも来て、さらに大騒ぎ!
この大盛り上がり、喜んでいいのか悪いのか!?本当に楽しかったです

 

 

 

これも育毛美点の効果?21日のインスタライブで実演します!見て下さいね。

ビューティーワールドが終了・・・ありがとうございました!

皆様のお陰で、本当に楽しい展示会になりました!ありがとうございました!

コロナが少し落ち着いたこともあり通常に近い展示会になり、レイ・ビューティーのブースやセミナールームにも沢山の人たちがいらっしゃって下さいました。

毎回お会いする先生や3年振りにお会いする先生。そして初めてお会いする人たち。

レイ・ビューティーのデモンストレーションを熱心に見て下さる人たちは、皆さん本当に真面目で、しかも明るく元気な日たち!・・・スタッフを含め類友と言われています!

そのためか、常に大変賑やかで本当に楽しい3日間でした。
1日目に、フェイスラインが-2.3cm で新記録!と騒いでいたら、2日目には、それを上回る-2.5cm が出て、それも偶然にもその2人が出会ったり。

中には、あまりの感動に翌日にボスを連れて来て体験させ、そのボスがスタッフ以上に感動してレッスンの予約をしたり・・・
本当に楽しかったです。

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!

そして、3日間頑張ったスタッフたち、お疲れ様でした!

これからも、みんなでさらにレベルアップするために頑張りましょう!

ビューティーワールドの準備にビックサイトに

明日から3日間、日本で最大の美容の展示会「ビューティーワールド ジャパン」が開催されます。
今年は、コロナの影響も減り、平常に近い状態で開催されます。

レイ・ビューティーも、毎年行っているように、ブースでの出展とセミナールームでのデモンストレーションを予定しています。

今日は、その準備とセミナールームでのリハーサル。
毎回行っていたとはいえ準備は大変ですし、やはり緊張感もあります。

ブースは、まだ準備万端とはいきませんが、お腹の方の栄養補給は、準備万端!

明日から頑張ります!
お時間のある方は、是非来て下さいね!

頑張って、頑張って「Advance 」を取得!

まったく美容と関係ない仕事から、美点マッサージを習いたいと昨年の秋から毎月レッスンに来て下さっている女性。
初めて来た時には、慣れないためか手の動きも硬くぎこちなく大丈夫かな?と心配でした。

それでも、それからの努力が凄い!

レッスンを受けた後は毎晩ご主人の顔で練習し、1ヶ月以内に必ず次のレッスンを受けに来てくれていました。

その甲斐があってか、5回目頃から急に上手になり、今日に至ってはベテラン並みのなめらかなタッチになっていました。(朝、自宅で摘んだバラを持ってきてくれました。ありがとう)

 

 

そして、モデリングマスクも完璧!デコルテケアも気持ち良く効果を上げられるまでに!

念願の「Advance 」も取得!
おめでとうございます!

6月にサロンをオープン予定。頑張って下さい!応援してます!

美容雑誌「セラピスト」に記事が載りました

プロ向けの美容雑誌「セラピスト」。

その6月号の「あの人気セラピストたちの『オンリーワン』とは?」という特集記事に私も載りました。

タイトルは、「“魔法にかかったみたい!”と驚く『美点マッサージ』メソッド」です。
“魔法にかかったみたい!”というのは、お客様から本当によくいただく声です。それが記事になったのは嬉しいです。

その他にも、私の美点マッサージに対する考えや想い、それにサロンでのエピソードなども載っているので、是非読んで下さいね!

「母の日」なのに、「子供の日」のプレゼント!?

今日休みのスタッフが、「先生!母の日プレゼント!でなくて、子供の日プレゼント!」と言って、京都の上品な和菓子をわざわざ持ってきてくれました!
5月5日がレイ・ビューティーが連休中だったからと言っても、母の日に子供の日のプレゼント!?それも、大人の味の和菓子?

せっかくだから、私も大人の雰囲気を消して、子供っぽく変身!・・・かなりの無理があるけれど、何十年振りかのピンクのリボンに大はしゃぎ!

母の日?子供の日?どちらでもいいわ!
「ささのか菓子」、美味しかったです!ご馳走さまでした!

連休を楽しんできました!

3日間の連休をいつもと同じように、田舎に帰って子供たちと遊んできました。

今回は、雪解け水の関係でこの季節が一番美しいと言われている「四万ブルー」を見に奥四万湖まで足を伸ばしました。
本当にコバルトブルーに染まった湖には目を見張りました!今までに見たことのない美しさです。本当に美しい!

ついでに、ダムやフラワーガーデンなども。

それでも、やはり子供たちと遊ぶボーリングや卓球、かけっこ、球技などは本当に楽しい!汗びっしょりになっての楽しさてす!

そして最後は、全員集合で焼き肉!仕事で来れない人もいるけれど、賑やかに楽しく締めくくりてす。

短い3日間ですが、かけがえのない時間です。
明日から、仕事。頑張ります!

明日から、3日間のゴールデンウィーク!?

3日間をゴールデンウィークと言えるのか分かりませんが、レイ・ビューティーも明日から3日間連休させていただきます。

コロナウイルスの自粛も緩和され、以前と同じとまではいかなくても遊びを楽しめそうです。

私は、もちろん!
いつもと同じように田舎に帰って、兄弟や姪、甥、その子供たちと3日間遊んできます・・・子供たちの親分として!

いつまで、子供たちの親分として一緒に遊びまくれるかは分かりませんが、まだまだ頑張ります!

皆さんも、是非、連休を楽しんで下さいね!