姫路から3人でレッスンを受けに来てくれました!

以前にも、東京にレッスンを受けに来てくれ、私も昨年は姫路に行ってレッスンをさせていただいた3人です。



3人共に、手が優しくて暖かい。とっても気持ち良い手です。
姫路で美点を広めたい!と頑張ってくれています。
今回も5.5時間のレッスン。

東京は慣れなくて、今日も東京駅からの乗り換えに手間取ってしまい、結局東京駅からタクシーで来たと。
帰りは、もっと近くて便利な品川駅を教えました。

無事にお帰りになられたことを願ってます!明日も早くからお客様が入っているとのことですから。
姫路でも頑張って下さいね!

新しい書籍の原稿チェックが凄い!

新書籍が5月に出版予定。
50年の経験から、顔や体の色々なお悩みを解決する方法が満載です。

そのために、150ページの中に解決方法などがぎっしり詰まっています。沢山の写真やイラストを使いながらの説明。量も質も半端でない!

それも、展示会に間に合わせるために超特急で作り上げているので、編集者は大変。私も、それに応えるために持ち込まれた原稿チェックが大変、大忙し!

新潟出張の往復の新幹線の中でも、火曜日から今日までは仕事が終わってから毎日3~4時間、夜中仕事です。

先程ほぼ出来上がり、明日の夜の編集者との最終(?)打ち合わせに、どうにか間に合いました。

沢山の人たちに役立ち、喜んでいただける書籍が出来上がります!
楽しみにしていて下さいね。

新潟で、「小顔美点マッサージ」の講習会

新潟で「小顔美点マッサージ」のデモンストレーションと実技講習会を行うのは6年(?)振り。

昨年、新潟で行ったのは展示会でのプレゼンテーションだったので、講習会は本当に久しぶりです。


以前も感じたのですが、新潟の人たちは明るいのに穏やか。元気なのにギラギラしていない。親しみはあるのにベタベタしていない・・・非常に素敵な人たちです。


ですから、講習会も大変やりやすく楽しかったです。
その上、真面目で器用な人が多くて、美点マッサージもモデリングパックも上手にこなしていました。
指導も私ひとりで行ったのですが、楽でしたし、朝から夕方まで行ったにも関わらず疲れませんでした。

ご参加して下さった皆さん、ありがとうございました!
長時間のレッスン、お疲れ様でした!

綿アメに大興奮!

レッスンに来てくれた先生が持ってきてくれた「綿アメ」。それも、緑、白、赤メロン味3種です!

 

 

綿アメなんて、私たちは何十年振り!?
もう、懐かしさや嬉しさで大興奮!まるで、少女時代に戻ったようです。

 

 

 

味も子供だましでなく、ちゃんとメロン味。
緑には、緑のメロン味!
赤には、赤肉のメロン味!
白には、それらの香りがほんのり伝わってソフトなメロン味!

 

 

レッスンは、緊張感と厳しさの中に楽しさが!

綿アメは、ただただ楽しい!美味しい!

ありがとうございました!

カンボジアからご夫婦でケアを受けに・・・レッスンも受けたいと?

このご夫婦は、ご主人がクリニックをなさっていて、奥様は美容を始めたところということです。

カンボジアで、美点マッサージとReyの化粧品を広めたいと、まずはご夫婦でボディと小顔美点のケアを受けに来てくれました。

すでに、化粧品は一部を使ってくれていて、大変気に入ってくれているとのこと。

ご主人は、さすがにクリニックを開院しているとあってしっかりした方。奥様は若くて可愛らしい女性。1児の母とは思えない可愛らしさです。

このような方たちが、カンボジアで美点などを広めてくれたら嬉しいですね。

美点が、世界に広がることを願ってます!

マリオネットラインが改善すると・・・フェイスラインが引き上がる!?

レッスンを受けに来て下さった水戸の先生が、マリオネットラインが気になるということで、レッスンを兼ねてケアをしました。

マリオネットラインの少し膨れている肉には美点スリムジェルを押し込むように塗り、へこんでいるシワにはリッチクリームを軽く押さえるように塗りました。
そして、美点スリムジェルを塗った膨れた肉には、さらにしっかりと長い時間をかけて押すようにします。


・・・すると、膨れている肉は少しへこみ始め、それと同時にフェイスラインがみるみる引き上がってきたのです。
お肉の重みがなくなった分、軽くなって引き上がった?

何はともあれ、マリオネットラインがスッキリして、フェイスラインが引き上かるなんて、最高!

レッスンを受けた先生も私も、大喜び!やりました!

下北沢も桜満開!

サロンに出勤する時にいつも通っている裏通り。そこに大きな桜の木があります。

毎年、桜が咲くのが楽しみです。
そして、今年も満開です!


・・・と言っても、今朝、通りかかったら、すでに散り始めている花もありましたが。

それでも、とっても綺麗!
「パッと咲いて、パッと散る」、あっという間の桜の花にはかなさを感じると同時に、その潔さに美しさが倍増する気もします。

とにかく、今年も満開ありがとう!

賑やか先生たちと宴会!?

東西の吉吉コンビの先生が、また二人でレッスンを受けに来てくれました。一人は、茨城の吉田先生。もう一人は、大阪の吉岡先生。

偶然同じ日にレッスンを受けに来て、仲良しになったお二人。二人の名前から、「吉吉(きちきち)コンビ」と呼んでます。

レッスンは、さすがに上級者のマスターを取得しているお二人、楽しい中にも緊張感を持って真面目に行われました。

そして終わってからは、知り合いの先生たちも合流して、楽しい賑やかな宴会!
私たちも仕事の合間に駆けつけて、「乾杯!」。
吉田先生の息子さん(私の恋人!?)も来てくれて、さらに盛り上がり!


仕事は真面目な先生たち。みんなで集まると賑やか!はちゃめちゃ!
私は、恋人(?)の竣ちゃんにも会えて幸せ!

賑やかで楽しい宴会でした!

美容学校の生徒さんがケアを受けに!・・・ウナさんの洋服を着て!

大阪と神戸にある美容学校「ベルエベル」の生徒さん。
毎年、特別講義として生徒さんたちに美点マッサージを教えています。

以前は、私が大阪や神戸に行って2日間ずつ教えていましたが、コロナが始まった頃からは、生徒さんたちが東京に来た時に特別講義をスタッフ4名も連れて行うようになりました。

その時の2年前に教えた生徒さん。エステの業界に就職し、その研修のために東京に来たと。
ニキビがひどく、それを治したいとケアを受けに来てくれました。

ニキビも減って大喜びして帰る時に、「実は、ウナさんの洋服が大好きで、今日も着てきました!」と。


ウナさんは、若い女性に圧倒的に人気のあるブランドのデザイナー兼経営者。

レイ・ビューティーには月に2~3回ケアを受けに来ていて、私とも大の仲良し。

※ウナさんです

ウナさんのファンでもあって、レイ・ビューティーには絶対に来たいと思っていたようです。
なにか、「つながってる!」気がして嬉しいですね。

エステの仕事も頑張って下さいね!

シミには、ピーリング!?

レッスンを受けに来た先生が、左頬にあるシミに悩んでいました。
「長年なので多少諦めていたけれど、少しでも薄くならないか」と。

「ピーリングを試そう!」ということで、レッスンの合間に試して見る・・・見事!薄くなりました!


生え際近くで皮膚も顔の中では厚いので、ピーリングを塗って5分間放置。
皮膚の厚さや状態、シミの深さなどに合わせてピーリングの放置時間を見極めてピーリングケアをすると大変効果的。

今日、ブライダルケアで来たお客様も肩に昨年5月の日焼けによるシミ。
ピーリングケアをすると、やはり1回でかなり薄くなり、「まさか1回でこんなに薄くなるなんて!」と大喜びでした。



シミには、ピーリング!大変効果的なので、皆さんも試してみて下さい!


Home
サロンケア
料金
キャンペーン
予約