VRゴーグルで目の回りが腫れた!?

VRのシステムをいち早く習得して仕事にいかそうとして、ゴーグルやシステムの教材などを数十万円で揃えたというお客様。


「さすがVRゴーグルは凄い!」、「思わず体がのけ反る迫力!」、「時代はVRに入ってきた!」と熱のこもった言葉で私たちに語ったお客様でしたが、最後に・・・

「でも、ゴーグルが重くて、しっかり着けていないと落ちてきてしまい、長く着けていると目の回りが腫れたり、皮膚が赤く炎症を起こしたりして困っています」と。


それらの腫れや炎症はかなり取ってあげられたのですが、VRの時代が来るのであれば早くゴーグルが軽く快適になることを願っています!

VRの時代が来るのか・・・着いて行けるのかな?

香港の人と香港に向けてライブ配信!

レイ・ビューティーの技術と化粧品をライブで香港に配信したいと、香港からわざわざ来てくれました。

男性と女性ですが、女性の顔でするのかと思っていたら、40代の男性の顔でするというのです。


19時過ぎに来て準備と打ち合わせ。開始は20時30分に。
終了は22時過ぎ。
その間、元気に早口で配信しっぱなし!その元気さとエネルギッシュには感心!
でも、楽しかったです!


実は、昨日も別のグループがライブ配信したいと香港から来てくれたのですが、空港から渋滞にはまってしまい、ライブ配信ができずに動画撮影だけになってしまいました。でも、同じく早口でエネルギッシュ!

レイ・ビューティーの技術や化粧品が世界で広まることを願っています!

11月18日の50周年に向けて準備開始!

今年でこの美容の仕事を始めて50年になります。続けてこられたのも、皆さんのお陰と心から感謝しています。

前回、10年前に40周年のイベントをさせていただいた時にも、沢山の人たちにご参加いただきました。

その時にご参加下さった人たちに加え、今回はさらに沢山の人たちがご参加下さるのではないかと思います。

せっかく、沢山の人たちがご参加下さるのですから、感謝の気持ちをどのように伝えたら良いのか・・・

手探りですが、開始です!
まずは、新刊「私もできる!神ワザ 美ケア」を皆さんに差し上げたいので、新刊へのサインです。


1冊ずつ、「50周年 ありがとう!」の気持ちを込めてサインしました!

ノーベル平和賞を「日本被団協」が受賞!

広島と長崎の被爆者たちが、原爆の悲惨さと核廃絶を訴え続けてきました。
その「日本被団協」がノーベル平和賞を受賞しました。素晴らしいですね。


私も広島に仕事で行った時に、講習会が終わってから日が沈みかけていましたが原爆ドームに行きました。
写真やテレビなどでは見ていましたが、原爆ドームを実際に目の前で見た衝撃は、今でも忘れられません。凄い衝撃でした。原爆の凄まじさが体の中を稲光りのように走りました。是非、沢山の人に見てもらいたいですね。

そして、「核なき世界を」訴え続けていきたいと思います。

新人と技術特訓!

9月に入社した新人。
新人といっても、経験は20年近いベテラン。地方のサロンにいた時には、私の研修も受けたことがあったと言います。

東京に戻って、レイ・ビューティーに入社してくれました。
技術力は抜群!さらに細かいところまでレベルアップするために特訓です。


仕事が終わった9時過ぎから、マンツーマンの特訓!
私の厳しい特訓にも、彼女は必死に頑張っていました・・・汗を拭きながら必死に!


お客様たちに素晴らしい技術を提供できるのも、そう遠くはないと思います。楽しみにしていて下さい!
新人、頑張って!

「たっぷりの2重あご」が消えた!?

ダイエット&ビューティーの展示会場で行った「小顔美点マッサージ」の体験でも、短時間にも関わらず、2重あごやほうれい線がまるでマジックを見ているように消えました。

見ている人からも、「まるでマジック!」、「信じられない!」、「キャー!凄過ぎ!」と悲鳴のような歓声が上がっていました。


私も、まさか!ここまで短時間で動画の早送りのような効果が上がるとは思いませんでした・・・脂肪分解の「美点スリムジェル」を使ったのが良かった?

どちらにしても、これからもより効果のある技術と化粧品などの開発を頑張ります!
楽しみにしていて下さい!

「ダイエット&ビューティー」が無事終了!

3日間があっという間に終わりました。準備期間から実際の3日間は大変でしたが、楽しかったです!

いつもレッスンに来て下さっている親しい先生たちとはもちろん賑やかで楽しいのですが、新しく出会った先生たちとの交流も本当に楽しかったです。

2日目のメインステージでのデモンストレーションでは、最もレッスンに来て下さっている吉田先生がモデルになってくれて、フェイスラインがスッキリしただけでなく、目も大きく上がり、目周りも透き通る白さにご本人も大喜び!見て下さった皆さんからも大喝采!



さらにブースには沢山の人が来て下さり、買い物や小顔美点マッサージの体験など賑やかで活気ある3日間でした。本当に楽しい展示会でした。


いらっしゃって下さった皆様、ありがとうございました!
そして、頑張ってくれたスタッフたちにも大感謝!お疲れ様でした!

今日から展示会「ダイエット&ビューティー」!

秋の美容の展示会「ダイエット&ビューティー」が、今日からビッグサイトで始まりました。
会場の広さが縮小されたので、来場者も多少減ったようにも思えますが、レイ・ビューティーは通常通り賑やかでした!

小顔美点マッサージの体験では、ほうれい線やマリオネットラインがびっくりするほど薄くなった人やたるみ毛穴か消えて感動の悲鳴を挙げた人、あまりの白さに「えぇー!」と言葉を失う人など、レイ・ビューティーは常に賑やかでした。

毎回来て下さる方や初めてお会いする人、そのような人たちとの出会いが本当に楽しみです。ありがとうございました!
明日からも頑張りますので、ご来場お待ちしてます!

いよいよ展示会「ダイエット&ビューティー」

9月30日の月曜日から3日間、ビッグサイト(国際展示場)で秋の展示会ダイエット&ビューティーが開催されます。


10年以上毎年出展していて、メインステージも毎回務めさせていただいていて、レイ・ビューティーにとっては大切な展示会。
ただ、今年は展示会場自体の広さが縮小されたようです。
なぜ?

展示会場は縮小されたとしても、レイ・ビューティーはいつもと同じで元気一杯で頑張ります!

3日間、ブースで小顔美点の体験もできますし、10月1日にはメインステージで「小顔美点+顔の老化筋肉にアプローチ!」のデモンストレーションも行うので、是非いらっしゃって下さい!

美点のインストラクターを目指す人が!

美点の技術や知識など総合的なレベルに合わせて、ベーシック(初級)→アドバンス(中級)→マスター(上級)→エグゼクティブ(最上級)という順番に上がっていきます。

美点マッサージをきちんとしたレベルでできるアドバンスを取得した人が全国に沢山増えてきて大変嬉しいのですが、さらにレベルの高いマスターを取得した人も増え始めました。本当に嬉しいですし、私たちも責任も感じます。

そして、さらに最高レベルのエグゼクティブを目指す人も出始めました。頑張って下さい!

・・・そして、さらに美点の「インストラクターを目指します!」という先生も!

インストラクターを!?難しいですよ。100年掛かるかも知れませんが頑張りましょうね!


Home
サロンケア
料金
キャンペーン
予約