ビューティーワールドジャパンが終了!

3日間のビューティーワールドが無事に終了しました。

コロナの影響で全体の入場者は、やはり例年より少なかったようですが、レイ・ビューティーは、お陰様でプレゼンテーションルームでのセミナーもキャンセル待ちが出るほど人気でしたし、ブースにも沢山の人たちに来ていただきました。

プレゼンテーションルームでのセミナーは、コロナ対策で席の間隔は開いていたのですが、皆さん、本当に美点を学びたい人たちがお集まり下さったためか、会場全体が真剣そのものの空気に包まれていました。
50分間という短い時間に、小顔美点、眼精疲労、腸美点を行ったのですが、すべて終わった時には少し時間オーバーはしましたが、皆さんから「フォー!」というため息が聞こえるほど、良いセミナーになりました。本当にありがとうございました!

ブースでも、初めて体験を受けられる方や、初めてデモンストレーションを見て下さる人たちが沢山いて、「感動!」、「凄い!」の声の連続でした。本当に楽しかったです。ありがとうございました!

コロナ対策で、いつも以上に準備も大変でしたが、本当に充実した良い展示会になりました。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!
そして、頑張ったスタッフたちに感謝です。お疲れ様でした!

明日からビューティーワールドジャパン開始!

コロナの感染が収まるどころか感染が広がりつつあるので心配ですが、ビューティーワールドジャパンが明日から3日間予定通り開催されます。

レイ・ビューティーも万全の感染予防しながら、出展します。

今日は、サロンのどうしてものお客様たけをケアした後、ビューティーワールドの会場のビッグサイトに向かいました。

プレゼンルームでのリハーサルやブースの設営。

昨年はコロナでなかったものの、毎年、何回も繰り返しているので慣れているはずが・・・どういうわけか、毎回新鮮で緊張の連続。
特に今回は、イベントに慣れているチーフなどが産休やコロナで参加できない上に、コロナの感染拡大で大阪などからのインストラクターたちも来れない!

どうなるか心配ですが、ご来場下さった人たちに喜んでいただけるように頑張ります!

お時間のある方は、是非来て下さいね。お待ちしてます!

脚のむくみは、靴擦れにも!

脚の引き締めケアに来た20代の女性。

カウンセリングを終えて、採寸をしようと脚を見たら・・・なんと!足の甲が絆創膏だらけ!全部、靴擦れとのこと!

脚のむくみがあると、ふくらはぎの太さを気にする人が多いのですが、足首から下の足にも同じようにむくみが生じて体積が大きくなっています。
その状態が長く続くと、皮膚も弱くなり、さらに靴に被われている部分は蒸れもあり、靴擦れが起こりやすいのです。

この女性は、脚のケアを終えると、見違えるほど脚がスッキリ!シャープになってて大喜び!・・・さらに、靴擦れまで改善しているのには、「うそ!信じられない、奇跡!」と喜びと共に大変驚いていました。

皆さんも、脚のむくみを、「たかがむくみ」、「脚の太さだけ」と思わずに、早めにむくみ改善をして下さいね。

いよいよ、ビューティーワールドが間近に!

日本で最大の美容の祭典「ビューティー ワールド ジャパン」が来週月曜日から始まります。

コロナの感染がまた拡大した大阪などからは、毎年手伝いに来てくれる美点のインストラクターたちも来れません。

そのために、ビューティーワールドに参加したことのないスタッフたちが、来場して下さった人たちに充分な説明やケアをできるように、毎晩遅くまで練習や勉強会を自主的に行っています。本当に真面目で頑張り屋のスタッフたちです。

東京でもコロナの感染が広がりつつあるので、万全の感染対策をして、ビューティーワールドを先輩と後輩スタッフたちと頑張ってきたいと思います。

PCR検査もしっかり行い、感染は絶対に避けたいと思います。

お客様からのリクエスト「シートマスク とスリムジェル」の使い方

地方にお住まいのお客様から、「シートマスクとスリムジェルに興味があります。使い方を教えていただきたいです。」とご連絡がありました。

そう言えば、この2つについては最近キャンペーンもしていませんでしたし、インスタライブやユーチューブなどでも取り上げたことがありませんでした。申し訳ございませんでした。

このお客様からのご指摘、有難いですね。本当に嬉しいです。ありがとうございました。

そこで、昨日の土曜日のインスタライブで、この2つを使ってホームケアを教えたら、大変な反響があり喜ばれました。

その時、私自身の顔を使って行ったら・・・フェイスラインが―1.4cmも減っていました!

ユーチューブやキャンペーンを早々に行います!ご利用下さいね!

1ヶ月ぶりの外食!?

新型コロナの収束が見えない東京では、現在飲食店の営業は午後9時まで。

私は仕事が終わってからでは間に合わないので、最近では私にしては珍しく1ヶ月は外食をしていません。

今回は、半年に1度の会計士や監査役との打ち合わせ。
私も会計士もせっかちで仕事が早いので(早く食事をしたいから?)、1時間強で完了!

美味しい食事をしたい!という思いで、以前も3人で会計の打ち合わせの後に何度か利用している、代々木上原にあるフランス料理「エミュ」へ。

久しぶりの外食で、しかも有名料理人のフランス料理。
以前にも増して洗練され、しかも旬のこだわった素材も加わって、「うぅ~ん、美味しい!」

久しぶりに美味しい時間を楽しみました!

また、来週からは「まん延防止対策」のために、飲食店の営業が8時までになってしまうので、「美味しい外食」はしばらくお預け。
早く、コロナか収束することを願ってます。

 

今日のレッスンは、脚ケアに集中!

美点マッサージの個人レッスンは、「小顔美点マッサージ」のレッスンが圧倒的に多いのですが、今日初めてレッスンを受けに群馬県から来た女性は、ボディのレッスンからでした。それも「脚ケア」に集中したいと。

彼女は、群馬県の美点サロンでケアを受けていて、その効果に惚れてしまい、ご自分も是非技術を学びたい!とやって来たのです。

ほとんど素人と言っていいレベルなので、基本から。

私が見本として脚の美点マッサージを少し行ってあげたら・・・あっという間に、彼女の浮腫んでいた脚がスッキリ!
あまりの短時間での効果に、「凄い!」と大変驚きと共に喜んでいました。


左脚(画像は右側)をケアした アフター写真[/caption]

そのために(?)その後、彼女は何時間も休憩も取らずに一心不乱に頑張って練習していました。少し上手になりましたよ。

次回は、脚ケアと小顔美点マッサージも学びたいと予約もしていきました。

意欲とやる気とバテ知らずの元気さは、群馬の女性の特性!?私も含めてですが。

プロを目指して頑張ってね!

ジェットバスの大幅メンテナンス!

40年前にフランスから初めて輸入されたジェットバス。
レイ・ビューティーが日本で一番初めだったので、フランスからも技師たちが来て設置してくれました。

それから40年。一年間休みの日を除くと355日、ほとんど毎日少ない日でも2~3人、多い日では十数人もケアしてくれているジェットバス。
累計は!?40×355×8=113600人

本当によく働いてくれています。
こんなに長い間働いてくれているフランス製のジェットバスは、日本にはもうとっくにありませんし、フランスにもないと言うこと。

毎日の丁寧な掃除と、定期的なメンテナンスが長持ちの秘訣だと思いますが・・・本当にお疲れ様。

今回は、電気系統やモーター、ノズルなどの大幅メンテナンスを行いました!

私も最後のひび割れ修理をピストル型の器具で!

これでまた、数十年、働き続けてくれると思います。
これからも、一緒に頑張りましょうね!老体にムチ打ちながら?・・・いえいえ、ピカピカのボディで!

「高画質でないから、大丈夫???」・・・と言うことは、「醜いものもよく見えないから大丈夫!?」

今日のインスタライブでは、「股関節、膝上肉、足首の運動とマッサージケア」を教える予定でした。

トレーニングウェアーでは運動は教えられても、脚のマッサージするのには不都合。
そのために、いつも制服の下に身につけているレギンス、ハイソックス、それにウールのショートパンツ(毛糸のパンツとも言う)で行うことにしました。

ただ、レギンスや毛糸のパンツでは醜くないか心配だったので、撮影してくれている児玉君に「こんな格好で大丈夫?」と尋ねたら・・・

「大丈夫です、高画質でないから」と。

・・・と言うことは、「画質が粗いので、醜いものもよく見えないから大丈夫ということ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児玉君は、必死に否定していましたが、内心では?
児玉君は正直者なので、つい本音が出たのかも!

いつか、高画質でも耐えられる被写体を目指します!

これが、ひとりの昼食の量!?

神戸のサロンでの講習会の時のことです。

私は、講習会の時は時間がもったいないので、私自身は昼食を取らずに最後まで続けるのが習性。

今回も朝からの講習会でしたが、昼食を取らずに水分だけを補給しながら夕方まで続けました。
スタッフの皆さんも、少しでも多く講習を受けたいと思って下さったのか、10分か15分くらいの昼食を交代で取って講習を熱心に受けてくれていました・・・集中力がまったく途切れない良い講習会でした。

そんな状態でしたが、主催者側は私に気を使って下さり、いつでもつまんで食べられるようにと昼食を用意してくれていました。

 

始め見た時は、みんなでつまめるように用意したと思っていたのですが・・・

なんと!私ひとりのための昼食!

いくら何でも、私ひとりの昼食には多過ぎませんか?このパンやお弁当!
・・・私の大食漢が神戸まで知れ渡っていたということですかね。

もちろん帰りの新幹線の中ではいただきました!全部ではないですが・・・
ご馳走さまでした!

1 2 7