レイ・ビューティーの階下のスペイン料理店もクリスマスツリー!

レイ・ビューティーは、2つのビルの2階を繋げてサロンにしています。

メインの入口とは別のビルに男性用の入口があります。
その階下にあるスペイン料理店「アティコドス」。

今日は、クリスマスツリーの飾り付けを奥様とお嬢さんがしていました。

奥様はケアを受けに来て下さったこともあり、大変魅力的な素敵な女性。お嬢さんもこんなに大きくなっていて驚きです。

アティコドスとは、シェフがスペインで修行していた時の、屋根裏部屋(アティコ)2(ドス)から付けた名前ということ。

美味しいのでコロナ前までは毎週のように行っていたのですが、営業の終了時間が早くなってからはなかなか行けてません。

クリスマスになる前に、またスタッフと行きたいと思います!本当に美味しいですよ!

「ししゃも」からプレゼント!?

「ししゃも」さんからいただいたお手紙とお菓子。

なぜ、ししゃも?
昨日の電話での予約も、「ししゃもです!」と。
たまたま、私が電話に出たので、すぐに分かりましたが・・・

今日、来店してくれた時に、「ししゃもでは、他のスタッフでは分からないかも」と言ったら、「先生が書いてくれた会員証を見て電話しました!」と??

・・・会員証を見ると、確かに会員番号の後の名前の欄に「ししゃも」とあります。

そうです、そうです、思い出しました!
いつもケアをしながら、彼女の脚を二人で「ししゃも脚!」と呼んで騒いでいて、「早く産卵させて、子持ちししゃもを、ただのししゃもにしよう!」と楽しんでいました。

会員証を更新する時に、「どうせなら、ししゃもにしちゃおう!」と、名前をししゃもにしたのでした!

ししゃもさんからいただいたバナナケーキ、美味しかったです!ご馳走さまでした!

今日は、頭痛day!?

今日は、ボディやフェイシャルのお客様の中に、頭痛で悩んでいる人が4人もいました。

首肩のコリなどからくる筋緊張型頭痛が1人、偏頭痛が1人、その両方の混合型、そして群発頭痛が1人。頭痛の揃い踏みです。

皆さん、1回のケアでほとんど回復してくれていて、中には30年間ほほ毎日だった頭痛が良くなり長野県から通って来てくれている人もいます。

頭痛に対しては、ボディやフェイシャルのケアの間に、さらに首肩のコリを取る美点マッサージを丁寧に行い、偏頭痛の人にはアイスノンの使用なども進めています。頭痛に対して大変効果的です。

でも、私にとっても群発頭痛の人のケアは初めて。群発頭痛は頭痛の中でも最も激しい頭痛。この女性は、秋から冬に向かう時に、必ず月に1度起きるそうです。ストレスとコリ、血行、三叉神経との兼ね合いと思います

2週間前にケアをして調子が良いとのこと。
この女性に対しても、この冬は頭痛を起こさないで過ごさせてみたいと思っています。
一緒に頑張りましょう!

念願(?)のショートパンツを買うことができました!

インスタライブやユーチューブで、運動方法や引き締めの美点マッサージを教えるのにトレーニングウェアで行うことが多いので、可愛いショートパンツが欲しいと思っていました。

仕事が終わるのが遅いので、日曜日の夜だけが買い物などができる唯一の日。
その日曜日も、講習や出張が入ったり、お客様のケアが長引いてしまうとなかなか行くことができません。

ようやく、先週の日曜日は久しぶりに出かけることができました。
7時にサロンを出て、目的地の新宿高島屋に着いて、スポーツウェアのある8Fにエレベーターで降りた途端、閉店の音楽が!残念、7時30分で閉店でした。

今日は、それを踏まえて6時30分にサロンを出て、7時に到着。30分間でレギンス3着とショートパンツ1着を買いました!

ショートパンツが念願の可愛い(?)かは分かりませんが、取り敢えずはゲットできました!

ユーチューブなどで披露しますので、楽しみにして下さいね!

表参道のスタジオで、雑誌の取材撮影

最近は、雑誌などの取材や撮影はレイ・ビューティーのスタジオで行うことが多かったので、外部での撮影は新鮮でした。

今回は、美容の専門誌などを発行している「女性モード社」の取材です。

私が担当するのは、雑誌「メンズカラーのヘアカタログ2022」の中で、「メンズ ヘッドスパ」の4ページ。

まず、モデルさんの頭皮や髪の状態をマイクロスコープなとを使って入念にチェック。




その後、シャンプーの仕方や選び方、1月末発売予定の育毛剤を使ってのヘッド美点マッサージ、そして最後に海藻のヘアマスクで仕上げ。



頭皮の毛穴の汚れもスッキリ取れ、仕上がった髪の立ち上がりもしっかりし、ボリュームアップにモデルさんも驚いていました。

それを見ていた、というより撮影していたカメラマンも、それに感動して(?)急遽行うことになりました。


彼も、気持ち良さとボリュームアップに大感動!

雑誌も来年の1月25日発売予定です。発売されたら、またお知らせしますね。

雑誌も、新発売される医薬部外品の薬用育毛剤(発毛)も楽しみにしていて下さいね!

私に、またまた若い恋人ができました!・・・最も若い!

取材の体験ケアに来て下さったライターの女性。お子さんを預けられなかったと、お連れ下さいました。

お子さんのこともあるので、他のお客様とは離れた奥の部屋で体験していただくことに。



最初は、すやすやと眠っていたのですが、小顔ケアを始めてしばらくすると目が覚めたらしく、目をキョロキョロと。
私がお母さんのケアをしながらあやすと、泣きもせずにっこり!

その後も、お母さんのパックの間などに抱っこすると、にっこり!
私たちは、見つめあってラブラブ!


まだ、2ヶ月にもなっていない男の子。私の最も若い恋人です!・・・ちなみに、次に若い恋人は、6ヶ月の男の子です。若い男の子には、私はもてる!?

「お腹痩せ」は、すべての人の願い!?

宮城県のサロンの先生から、「下腹部がぽっこりで悩んでいるお客様が多いので、何か対策をインスタライブでして下さい!」と依頼がありました。

そのことをレイ・ビューティーのお客様に言うと、「私も!」、「私も!」と決して太っていないお客様からも言われました。
中には、本当に痩せていらっしゃっるお客様もいます。

・・・と言うことは、「下腹部ぽっこり」は、ほとんどの女性の悩み?
女性だけでなく、男性も!?

確かに、下腹部は普段の動きでは使われることが少なく、特に女性は子宮などを冷やさないために脂肪が付きやすい所でもあるのですが、最近ではさらに動くことが減り、座ってばかりの人がほとんど。

座りっぱなしは、男女共に下腹部の脂肪蓄積の最大の原因!

だからといって、「座るな!」と言っても、現在の生活では無理ですよね。

そこで、「座ってできる、下腹部ぽっこり撃退運動」をインスタライブやユーチューブで行いますので、是非見て下さいね。

私は、下腹部に脂肪を付けません!だって、大嫌いだから!
皆さんも頑張って下さいね!

「ゆばの里」から届いたゆばや豆乳が美味しい!

茨城県のサロンの先生から、「ゆばの里」のゆば料理の色々な商品が沢山届きました。

さしみゆば、あげまき味付けゆば、ゆばキムチ、ゆばおかか、ゆばこんにゃく・・・それに、豆腐も作れる豆乳(海水にがり付き)、釜揚げ豆腐、醤油まで!

それらが、なんと美味しいことか!
ゆばが、こんなに美味しいとは初めて知りました。京都の有名なゆばもいただいたこともありましたが、ここまで美味しかった記憶はありません。

茨城のゆば、奥久慈のゆば、最高!
本当に美味しかったです!
ご馳走さまでした!

大阪のレッスンが無事に終わりました!

今年最後の大阪でのレッスン。やはり楽しかったです。

毎回のように参加してくださりAdvance(中級)より上のMasterを目指しているサロンの先生や、自宅サロンをオープンしたばかりの先生、来年オープンを目指している先生など、皆さん前向きな熱心な先生たちばかりです。

もちろん、教える私たちも、その先生たちに負けないくらい元気で熱心です。

その私たち3人で、1日目のレッスンが終わってからすぐに、インスタライブも行いました!

新しく作った階級のディプロマの披露や、レッスンに来ていただいた先生たちへのお礼、その先生たちからのお土産のお菓子をいただいたり・・・

そして最後に、私の髪を即興(5分)でカットしてもらいました!・・・と言うより、されてしまった!?超ショートです!

でも、インスタライブ中に、「可愛い!」、「キレイ!似合ってる!」などのコメントもいただけて、ご機嫌な私です。

レッスンに来て下さった皆様、ありがとうございました!来年も頑張りましょうね。

 

明日から大阪で、美点マッサージの個人レッスン

大阪のRey美点Westで2日間の個人レッスンです。
コロナが収束してきているので、今回は少し落ち着いてできそうです。

落ち着いて(?)と言っても、1日に3.5時間や5.5時間のレッスンを、3人で5~6人行うので、朝から夜までほとんど休みなくレッスンをし続けます。

さらに、今回は1日目のレッスンが終わった後に、すぐに片付けて、インスタライブも行う予定!

忙しい上に、さらに忙しい!?

賑やかで、楽しいレッスンを行ってきますので、皆さんも是非インスタライブも見て下さいね。
15日(月)の夜8時からの予定。見て下さい!