Rey Beauty Studio

【玲子塾】美容オイルは日中使うと油やけしませんか?

, …

玲子塾 Q&A

その他
製品について

Question
美容オイルは日中使うと油やけしませんか?(40歳 OL・2017年5月16日)

Answer
不純物の混ざっていない上質なオイルならば大丈夫!

オイル系美容液を使いたいけれど、オイルは油やけしてしまうから、夜のケアに限って利用しているという声を聞くことがあります。
実際のところ、どうなんでしょう?

多くの人は「美容オイルに含まれる不純物が原因でオイルが酸化し、肌がくすんだり、色素沈着を起こす」と思っている人が多いようです。
確かに昔の精製技術が低い時代、不純物を含んだ、あまり精度の高くないオイルを肌につけて外を歩いたりすると、だんだんとシミやくすみの原因になるといわれていました。
また、オイルの種類によっては、比較的、酸化しやすいものもあり、それが原因で油やけしてしまうことが多かったようです。

レイ・ビューティーで使用している美容オイルは、最新の精製技術で製造された不純物を一切含まない、磁気精製スクワランオイルです。
粒子も細かく、とにかく浸透力が高いので塗って10分で浸透され、油やけの心配は一切ありません。
夏のお手入れはもちろん、朝のケアにも使用できます。 むしろ、肌の水分を抱え込む力を取り戻す油分は積極的に使用すべきです。使う際には上質なオイルをセレクトすることを忘れずに!